今日はドイツ製のジャケットを着て、ドイツ製のスニーカーを履いて、
ドイツの音楽を聴きながらアキハバラ・エレクトリック・タウンに行った。
ドイツの音楽と言ってもジャーマンメタルではない。
ひっさびさに行った秋葉原は、さいたま新都心ばりにうさんくさい街へと変貌していてビビった。
駅に降り立つと、エクセルシオールやらなんかそんな店があって、道も綺麗に舗装され、
涼しげな街路樹にガラス張りのビル。
オイオイそんな事で秋葉原としてのアイデンティティが保てるのか!?
と思いつつ足を進めると、その先はいつもの秋葉原であった。
まるでウォール街とスラムが隣り合わせのような。この魔空間。
気に入った!!!
コメント
へぇ。『ドイツの音楽』って言うから「Y‐HARAさんもハロウィンなんて聴くのかぁ・・・あれ?もしかしてクリエイターかい!?」と思っていたら・・・。ジャーマンメタルではないんですね・・・。思わずレスってしまった。
秋葉原はエレクトリックタウンとその逆側で全く別の街になりそうですよね。上野~秋葉原の流れは良いと思います。
あ、ちなみに都市+メタルは意外と会いますよ。今度はクリエイター(ジャーマンメタル)+都市(就活など)をお試しあれ。
投稿者: しのざき | April 26, 2005 11:05 PM